まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

はじめての!今週のお題

今週のお題「人生で一番高い買い物」

はじめての!今週のお題ブログ✨

私の人生で一番高い買い物は、おそらく、自動車教習所代だと思います。最初に通った分と、ペーパー教習代合わせたら、まぁまぁまとまった金額に…なる…。

なんとしても、ひとりで運転できるようになって、元をとりたいです!!

 

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220531085508j:image

義母感謝美味しい鮭をムニエルに。ケールじゃが炒め。きゅうり浅漬け。そらまめのしょうゆ煮は、私の母お手製。私はこれが大好きで、毎日食べたいくらいです。

ダブル母に感謝の食卓となりました。

ちなみに、いつも、みそ汁に浮かんでいるものは、あおさのりです。汁物やラーメン等に、パラッとかけるだけ!みたいなやつです。美味しいんです。

 

もう5月が終わるなんて!

今日は、掃除とか家計簿の集計とか色々片付けたいと思います。