まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

婚活の思い出①

結婚相談所で婚活をしていた頃の話を書いてみたいと思います。

 

私は2年前の春、結婚相談所に登録をして、その2ヶ月後にだんなさんと出会い、翌年の春に結婚をしました。

 

婚活を始めたきっかけ…。

昔から、自分の家庭を持ちたい気持ちも、子どもを産んで育てたい気持ちも、たっぷりありましたが、30歳も過ぎて、気がつけば恋人いない歴3年以上になり、職場は女性ばかりで出会いもなく、いつか結婚できるだろうと思っていたけれどこのままだと私、無理じゃないか…?と思いはじめた時に、姉の友人が結婚相談所でいい人と出会って結婚したという話を聞いたことが、きっかけです。

 

ネットでいくつかの結婚相談所を見比べた結果、お値段が良心的で、登録者数が多く(その分、出会いの数が増える)、自分と世代が合う(相談所によって登録者の世代も色々)、という点で、ここがいいなと思った相談所に、無料カウンセリングに行きました。

その無料カウンセリングで担当してくださった女性が、とても感じがよくて可愛くて、この人…好き!と思ったので、そのまま登録をして、婚活をスタートしました。

私は仕事でもなんでも、人と会った時のピンと来る感覚を大事にしています。

 

なんだか話がとても長くなりそうなので、今日はこのへんで…。

興味のないかた、すみません…。

 

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220428091650j:image

ポークカレーとサラダ。f:id:fig-y:20220428091709j:image

暑かったので、アイス♪

ブルーベリーは果肉感が◎✨マンゴー、本当に本当に、まるで完熟マンゴーでした!✨