まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

私のお弁当箱(仮)

昨日の、作り置き。

f:id:fig-y:20220601084756j:image

きんぴらごぼういんげんのごま和え。義母感謝冷凍いんげん、太くて味も濃くてとても美味しいんです。冷凍野菜って、便利!

 

肉じゃが。
f:id:fig-y:20220601084804j:image

実家よりいただいた、玉ねぎとじゃがいも(私の父の叔父の畑で採れたもの✨)を使って。金時人参は、実家ご近所さんより。

恵まれている環境に、感謝です。

 

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220601084815j:image

肉じゃがと、みそ汁、いつものきゅうりの浅漬けと納豆。

 

今日のお弁当。
f:id:fig-y:20220601084826j:image

私の独身時代に使っていたお弁当箱を、だんなさんにあげてしまったので(写真右)、私はタッパーを使っています(写真左)。

 

お気に入りのお弁当箱を、見つけたいです。あと、箸ケースも(今は箸をジップロックに入れています)。