まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

カラスショック

昨日の朝、いつものように、最寄駅近くの神社に立ち寄ろうとしたら、鳥居をくぐる手前で、頭をバシッと叩かれました。

誰っ?!何っ!?

と思ったら、カラスさんでした。

神社の大きな木から、子ガラスの声がしたので、きっと子育て中で過敏になっていた親カラスが、バシッとしてきたのだと思います。

仕方がないことなのでしょうが、動物好きとしては、けっこうショックが大きかったです。。くすん。

 

そんな昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220609080750j:image

作り置き丼。

 

今日のお弁当。
f:id:fig-y:20220609080812j:image

オムライス弁当。

ケチャップライスの量が多すぎて、だんなさんも今日はタッパー弁当。

 

しばらくの間は、神社に寄らずに駅へ直行しようと思います。