まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

だんなさんからの嬉しいお言葉

火曜日に作った作り置き、水曜日のお弁当&夜ご、木曜日のお弁当、で使いきってしまったので、昨日の夜ごは、シンプルになりました。

f:id:fig-y:20220610080734j:image

冷蔵庫に残っていたレタスで、簡単たまごスープ。コープのさばのみりん干し。ひきわり納豆。

 

先日、だんなさんから嬉しいことを言われました。

健康診断の結果がA判定だったそうで。

「いつもいい食事を作ってくれてるから」と!

なんて嬉しい、奥さん冥利に尽きるお言葉!

たいしたものは作れなくても、だんなさんが、健やかで元気でいられるような、ほっとして気持ちが明るくなるような、そんな食卓を作っていきたいなぁと思っています。

 

少しずつ成長できるように、毎日ちょっとだけがんばろう~。