まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

映画鑑賞会と、ゴーヤチャンプルー

日曜日は、だんなさんと映画鑑賞会をしました。

おやつとカルピスを用意して♪
f:id:fig-y:20220809100504j:image

観たのは「フォレスト・ガンプ」という映画です。

だんなさんは昔、映画館で観たそうですが、私は一度も観たことがなく気になっていた作品。

良い映画でした。エビが食べたくなりました。登場人物達が愛しくなる作品が好きなんですが、そんな気持ちに、とてもなりました。

主人公が、素直で真っ直ぐで一生懸命で愛情深くて、いつも前を向いていて、このように

生きたいと思いました。

また映画鑑賞会やりたいです。

 

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220809095841j:image

土井善晴先生のゴーヤチャンプルー、モロヘイヤとろろスープ、タモさんピーマンのちくわ入り、等。

図書館で借りた土井先生の本に載っていたゴーヤチャンプルーレシピ、塩と黒胡椒としょうゆ、というシンプルな味つけで、バシッと味が決まってとても美味しい~。さすが、土井先生!ついていきます!