まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

この夏したいこと

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220706091110j:image

かき揚げ(かぼちゃ玉ねぎ大葉桜エビのやつと、とうもろこし)、コープのとろろそば、オクラ大根おろし、義母のお手製ぬか漬け、ひきわり納豆。

コープでとうもろこしが92円でした。とうもろこしのかき揚げは、シンプルに塩で。

暑い日が続きますが、我々夫婦の食欲は全く変わりなく、もりもり食べる毎日です。

だんなさんはいつも、好き嫌いなく、残さずきれいに平らげてくれるので、ありがたいなぁと思います。

 

今日のお弁当。

f:id:fig-y:20220706091729j:image

残りのかき揚げと、作り置きおかず。

(朝ちょっとバタバタで2個並べて写真撮れずでした。)

 

この夏、したいこと🍨🌺🎆

家の中や外の大掃除。収納をちゃんとする。エビカレーを作りたい。ワンピースを着たい。手巻き寿司パーティー。髪を切りたい。本をたくさん読みたい。お菓子とかパン焼きたい。カフェでぽけーっとしたい。なにか映画かドラマのDVD?Blu-ray?を借りてだんなさんと一緒に観たい。

 

…別に夏じゃなくてもな感じですが、楽しみは!大事!

ちょっと最近お疲れモードなので、楽しいことを考えてみました!

楽しい夏にしたいです🍉✨