まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

パン昼ご🍞と、グリーンカレー🍛

昨日は、美味しいパン屋さんのパンで昼ご🍞

f:id:fig-y:20220822072345j:imagef:id:fig-y:20220822072355j:image

だんなさんは、BLTサンド、私は、タルタルソース溢れるエビカツサンド。フレンチトーストと、あんこおやきは半分こ。

カルディで買ったばかりの珈琲を淹れて☕️

パン欲が!満たされました。とても美味しかったです。

パン昼ご、またやりたいです。

 

夜ご、グリーンカレー🍛
f:id:fig-y:20220822072838j:image

きゅうりの塩麹漬け、クミン香るキャベツマリネ、残りものラタトゥイユ、添え。

とても美味しくそしてとても辛かったです。

 

このグリーンカレーペーストを使いました。
f:id:fig-y:20220822073111j:image

 

なんかこう、スパイスを使った、優しい味のカレーも作ってみたい気分です。

スパイスの世界、未知なので、ちょっとお勉強しなくてはと思います。