まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

ごほうびパン祭り

週末、無事に妊婦健診も終えました。

おかげさまで順調です。体重も!頑張りましたね~!と!ほめられました😆✨

ということで、ごほうびパン祭りをしました。

f:id:fig-y:20230114135706j:image

となりの町のお気に入り天然酵母パン屋さんの、パン各種!

エビカツサンド、クロックムッシュ、カンパーニュ等。それぞれだんなさんと、はんぶんこしました。

義母手作りジャム(いちご、りんご)を添えて。飲み物はミルクティー☕️

とても美味しくて幸せでした。パン、それは、幸せ…。

 

またまた義母感謝おでんをいただいたり、
f:id:fig-y:20230116082746j:image

 

鉄分補給しようと、
f:id:fig-y:20230116082825j:image

はじめて鶏レバーを煮てみたり。

 

お正月飾りを、どんと焼きに持って行ったり、そんな週末でした。

 

健診を終えた解放感で、ついお菓子やアイスを食べてしまったり、お茶碗にごはんを多めに盛ってしまったりして、やはり体重が一気にお正月の頃の数値に戻ってしまいましたが、まぁ何日かひかえめに食べれば戻るだろうと思うので、今後は(も?)ちょっと気楽に体重管理していきます。

 

考えてみたら、もうあと3ヶ月ちょっとで予定日なので、十月十日なんて本当にあっという間…。

体作り(ウォーキング、ヨガ、スクワット)に加えて、今のうちに準備できることは、パッパッとやっていこう!と思います。