まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

久しぶりのお弁当と普通の日々

f:id:fig-y:20221014075549j:image

だんなさんの好きな、鮭弁当!

朝、鮭と卵を焼いて、残りもの(ポテサと小松菜しらす炒め)詰めただけですが、久~しぶりのお弁当です。

気温の高い夏の間と、その後のつわり期間は、お弁当ではなく大きめおにぎり2個でした。

 

昨日は、コープに買い物にも行けて、夜ごも何品か作れて、今朝もお弁当作れて、かなり元気になった感✨

まだこう、つわり爆弾的なものが胸の辺りで息をひそめているのでは…という緊張感は解けませんが、もしかしたらそろそろつわり終了かも?と期待しています。

 

掃除とかも、ずっと丁寧にできていなかったし、滞っていたことを無理なく片付けていきたいです。

 

普通の日々よ~♪どよめきも~なく~♪

(↑エレカシの昔の曲…。一時期、全国追っかけていました…。)

 

普通の体調って、素晴らしい!!!