まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

おでんとわかめごはんとお伊勢さん

おかげさまで、先月末に心音確認も出来て、無事妊娠確定となりました。

今は、妊娠3ヶ月です。

つわりが、まだ地味にしんどい日々ですが、なんとかやっています。

ピークは抜けた感じで、気持ち悪さはあるものの、食欲は少しずつ戻ってきています。

 

週末は、義母がおでんを差し入れしてくれて、とても助かりました。f:id:fig-y:20221009185103j:image

わかめごはんは、だんなさんが作ってくれました。

感謝感謝の夜ごとなりました。

 

平日は、いも炊きやら、鍋やら、簡単なものでなんとかのりきっています。

 

気持ち悪くない、普通~の体調に戻る日を待ちわびつつ、今は無理せず出来ることをして過ごします。

 

 

 

スマホの、グーグルフォトさんが「〇年前の今日」とか言って、写真を見せて教えてくれるのですが、1年前の今日はだんなさんと弾丸お伊勢参りに行っていたようです。f:id:fig-y:20221010100635j:imagef:id:fig-y:20221010100717j:imagef:id:fig-y:20221010100738j:image

二見浦の夕景、早朝の赤福伊勢うどん

お伊勢さん、大好きなのです。あの、早朝の内宮の空気の清らかさ…✨

 

つわりで、匂いに敏感になり、美しくないものがいつも以上に気に障り、清らかなものだけに囲まれたい!きれいな空気だけ吸いたい!という気持ちでいっぱいで、お伊勢さんが恋しいです。

 

もう少しつわりが落ち着いたらせめて、いつもの地元の神社に行こうと思っています。