まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お花見サンドイッチ

今日は、やっと晴れたので、そしてだんなさんもお休みだったので、お花見をしました。

近所のレトロパン屋さんにて購入した食パンとロールパンで、サンドイッチ弁当を作りました。

昨年の反省も踏まえ↓

大量サンドイッチピクニック - まかない日記

控えめに作るつもりが、今年もまぁまぁもりもりなお弁当になりました。

f:id:fig-y:20230330144229j:image

ロールサンド(卵とツナ)、いちごのフルーツサンド、ミックスサンド。

桜の花びらがはらはら舞う中、美味しく楽しくふたりでぺろりと平らげました。

いちごのフルーツサンドは、はじめて作りましたが!これは!はまる美味しさですね。また来年も作りたいです。f:id:fig-y:20230330144714j:image

写真が下手なのですが、、とてもきれいに咲いていました。

 

桜の木を背景に、だんなさんに自分の写真を撮ってもらいました。写真は撮るのも撮られるのも苦手ですが、お腹の大きなマタニティ姿、一応、記念に残しておこうかなと。

来年は3人でお花見するのが楽しみです。

 

昨日の夜ごはん。f:id:fig-y:20230330145536j:image

焼鮭、きゅうりの塩麹漬け、きんぴらごぼう等。

最近、再び青魚ダメ期に入りました。匂いが無理…。しばらくは、鮭、鰤、たら、しらす達にお世話になろうと思います。