まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

はじめてのワールドカップ

今日のお弁当。
f:id:fig-y:20221125125023j:image

自分の分も、詰めました。ひとりお昼ごはん、適当に食べてしまって、すぐにお腹が空いて何かおやつとか食べちゃうということが多いので、お弁当用意してちゃんと食べようと!

久しぶりのお弁当、家で食べるのが面白い感じでしたが、満足感がありました。

 

昨夜。
f:id:fig-y:20221125125600j:image

見た目がひどい2日目の参鶏湯風煮もの、見た目はひどいですが、美味しくてあたたまるのです。ブロッコリーコーン卵マヨ和え、ハヤトウリのきんぴら、きゅうりとわかめともずくの酢のもの。友人の旦那様が育てたハヤトウリ、みずみずしくてシャキシャキで美味しかったです。あとひとつあるから、今夜浅漬けにしようと思います。

 

先日、私は生まれてはじめて、ワールドカップをまともに観ました。スポーツにあまり興味がないのです。でも、日本の試合というのと、なんかだんなさんが熱心に観ていたので、試しに一緒に観たら、意外と面白かったです。日曜日も楽しみです。コスタリカ料理を作ってみようかなと思いつき、ネット検索しましたが、いまいち美味しそうなものがなかったので、今更ですが、ジャーマンポテト(ドイツ…)でも作ろうかなと思っています。