まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

さくらあんぱん②

さくらあんぱん②は、見た目もさくら~🌸
f:id:fig-y:20230321084250j:image

せっかくの、春らしいさくら色のあんなので、表に見えるかたちにしました。

生地は、甘酒パンのレシピで。可愛く美味しく出来ました。

おとなりに居るのは、好きなカフェにて購入した、とても美味しい天然酵母パン。酒粕の入ったマフィン。

 

パン欲とさくら欲が爆発中です。

f:id:fig-y:20230321084315j:image

↑このような市販のパンにまで、手を出しました。

美味しかったんですが、、こういう菓子パン久しぶりに食べましたが、、なんだか軽くて柔らかくて、飲むように食べてしまい、ひとりで1袋、気付いたらなくなっていました…。

 

昨日の夜ごはん。
f:id:fig-y:20230321084303j:image

ぶりの照り焼き等。

お安いぶりを発見したので、久しぶりに。

 

出産までにドライイーストと強力粉を使いきりたいので、今日もなにがしかのパンを焼けたらと思います🍞