まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

さくらあんぱんとフォカッチャと唐揚げ

富澤商店で購入した、さくらあんと桜の花の塩漬けを使って、さくらあんぱんを焼きました。

f:id:fig-y:20230320082128j:image

久しぶりのパン生地こねこねは、妊婦の体にはちょっときつかった…。かたさのあるパンになってしまいましたが、ピンク色のさくらあんと桜の香りに大満足、美味しいパンになりました。

同じ生地で同時に、フォカッチャも焼きました。
f:id:fig-y:20230320082144j:image

牡蠣とほうれん草のグラタンと一緒に。こちらも美味しかったです。

 

ずっと作りたかった(食べたかった)唐揚げ。
f:id:fig-y:20230320082209j:image

もう、予定日まであと1ヶ月ちょいだし、もう、体重もそこまで気にせず行こう!と勝手に決めました。

コロコロした可愛い新じゃがでフライドポテトも。

久しぶりの唐揚げ、とても美味しかったから、出産までにもう1回は作りたい(食べたい)です。

 

 

週末は、2回目のママパパ学級にも参加し、沐浴の仕方やおむつ換え、抱っこや授乳の仕方等を教えてもらいました。

赤ちゃんを育てること、大変だとは思うのですが、なんだか、とても楽しみでウズウズしています。

とりあえず今の私に出来ること、準備と予習と、出産に向けての身体作りを、がんばろう~。