まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

シュークルートとか似顔絵とか

昨日の夜ごはん。
f:id:fig-y:20230329084119j:image

さつまいもごはん、野菜スープ、シュークルート、ふきの炊いたの等。

ずっと作ってみたかったシュークルート。義実家からいただいたソーセージと、実家からのじゃがいも(自家栽培ではなく、ただ単に、買いすぎて使いきれないからともらったもの)のおかげで、美味しく出来ました。

今朝はパンと合わせました。また作りたいです。

 

一昨日の夜ごはん。f:id:fig-y:20230329084634j:image

とろろ納豆ごはん、炒り豆腐等。大好きな、白ごはん先生の炒り豆腐。簡単美味しくお安くたんぱく質もとれる、白ごはん先生レシピの中で一番のお気に入りです。

 

 

私の描いた、だんなさんの似顔絵。f:id:fig-y:20230329084932j:image

と、バリィさん。

お菓子の空箱を、だんなさんのおやつ(職場でいただいて来たものとか)を入れておく用にして、似顔絵を描いてわかりやすくしました。

我ながら、上手いこと描けました。本人も、似てると認めました。

 

 

今日こそは、晴れるでしょうか☀️

赤ちゃん用のものものを、早く水通ししたいっ。