まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

最近のごはんと安納芋の焼き芋🍠

最近のごはん達。

 

義実家感謝の冷凍ハンバーグ、豚汁等。
f:id:fig-y:20230406115159j:image

 

ホタテとほうれん草のバター醤油炒め、義実家感謝の冷凍しんじょ、コープのもずく酢等。

f:id:fig-y:20230406115210j:image

 

野菜スープ、焼き鮭、焼きブロッコリー、菜の花酢味噌和え等。
f:id:fig-y:20230406115226j:image

 

美味しかった安納芋の焼き芋🍠
f:id:fig-y:20230406115235j:image

だんなさんが、確かお正月のお墓参りのお土産に買ってきてくれた茨城産の巨大安納芋。巨大過ぎてどう食べようか悩み、結局、4分割してオーブンで焼き芋にしました。切り口をぬらしたペーパーで覆い、ホイルに包んでじっくり焼いたら、しっとり甘くてとても美味しかった!

 

 

今日は妊婦健診でした。満月のせいか、分娩が多かったようで、待合室で2時間ほど待ちました。最近、眠気がものすごいので、待ち時間はずっと寝ていました。椅子に座ったまま、かなり爆睡した気がします。産後はとにかく眠れないと聞くので、今のうちに寝だめしておこうと思います。