まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

チェリータルト、カレー、チャーハンとか

チェリータルトを焼きました。
f:id:fig-y:20230410083100j:image

タルト生地の余りで、ハートのクッキーも❤️

義実家よりいただいた冷凍のブラックチェリーを使用しました。
f:id:fig-y:20230410083116j:image

バターたっぷりのタルト、そりゃ美味しい。またいつの日か、作りたいです。

 

健診を終えた金曜日、ごほうびにカレーを作りもりもり食べたら、週末、義母からカレーをいただきました。
f:id:fig-y:20230410083135j:image

以前にもこういうことがありましたが、カレーは大好きなので嬉しいです。

 

もうすぐ里帰り、そして出産予定なので悔いのないよう、
f:id:fig-y:20230410083149j:image

近所の美味しいラーメン屋さんでチャーハンラーメンセット。f:id:fig-y:20230410083158j:image

餃子もすごく美味しかった。

産後は、なかなか外食できないだろうから、今のうちだ…と思うとあれもこれも食べたくなってしまう。

 

今朝は、ポテサンド。
f:id:fig-y:20230410084411j:image

義母お手製美味しいポテサ、ちょっと塩辛いからサンドイッチにしたらいいかもと言われたので。売り物みたいに美味しいポテサでした。美味しいものに恵まれて、本当にありがたいです。

 

 

週末、気のすむまで食べて充電出来たので、今日からまたがんばります。