まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

いちばん好きな喫茶店

昨日の夜ご。

 

f:id:fig-y:20220306205107j:image

 

カレーライス、ジャーマンポテトしろくまさんのかわいいジャケットの缶ビール。

 

義母から美味しいじゃがいも(インカのめざめ)をいただいたので、ジャーマンポテトに。

黄色くほくっとしっとり、美味しいじゃがいもでした。

 

カレーには、先日作ったポトフの残りのセロリの葉っぱを入れました。

あと、にんにくしょうがローレルも入れて、色々香る感じの美味しいカレーになりました。

 

 

 

昨日は夕方、お楽しみの癒しの番組「ずん喫茶」を観ました。

ピザトーストが食べたくなりました。

 

茶店でまったりする時間がとても好きで、コロナ禍前は、都内や旅先などあちこちの喫茶店に行ってました。

 

いちばん好きな喫茶店は、京都にあります。

好き過ぎて、同じ日に、朝ご昼ごで2回行ったりしたくらい好きです。


f:id:fig-y:20220307082437j:image


f:id:fig-y:20220307082541j:image

このたまごサンドが大好きで。

 

また行きたい…!