まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

はしごドンキ

だんなさんが、けっこう前から「びっくりドンキー行きたくない?」「びっくりドンキー美味しいんだよ」と度々びっくりドンキーに誘ってくれていたのですが、私はあまり気が乗らず、のらりくらり誘いを流していたのですが、今日、ついに行って来ました。

 

はじめての、びっくりドンキー、美味しくてびっくりしました。

f:id:fig-y:20220320200019j:image

ハンバーグ、100gのを頼んでみたのですが、美味しいからもっと大きくてもよかったなと思いました。

f:id:fig-y:20220320200034j:image

ホットコーヒーのカップが珍しいかたちでした。

 

びっくりドンキーランチの後、だんなさんが「ドンキホーテに行きたい」と言い出したので行きました。

なんだこの、はしごドンキみたいな流れは…と思ったのですが、これまたはじめて行ったメガドンキは、食料品が色々安くて、よい買い物ができました。

 

 

夜ごは、湯豆腐にしました。
f:id:fig-y:20220320200111j:image

豆腐、たら、ねぎ、えのき、春菊、大根おろし、ぽん酢。アボカド納豆ごはん。

 

明日の朝は、残った野菜と冷凍ごはんで雑炊にしよう。