まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

幸せな誕生日と、ショックな出来事と。

週末は、誕生日だからと、だんなさんが夜ごを作ってくれました。
f:id:fig-y:20220712165221j:image

ガーリックライスと、サーロインステーキ✨

モロヘイヤスープは前日の残りもの。

本当にとっても美味しくて、感動をしつこいくらいに伝えたら、だんなさん気を良くしたのか、たまに料理作るから…と言ってくれました!確かに、言いました!✨

後片づけもやってくれて、その間ゴロゴロしているのが、ものすごい幸せと思いました。

 

あと、いちばん好きなカフェにて、朝ごを食べました。

f:id:fig-y:20220710202345j:image

コーンポタージュが美味しかったです🌽

 

誕生日なので、ケーキも✨
f:id:fig-y:20220710202401j:image

だんなさんに、ハピバースデートゥーユー♪を歌ってもらい、エアーろうそくをフーっと吹き消してから食べました。

美味しいものをたくさんいただき、幸せいっぱいの誕生日となりました。

だんなさん、ありがとう~!!

 

 

 

 

自分の誕生日に近い日に、とてもとても悲しいショックな出来事が起きてしまい、かなり落ち込みました。

 

政治家の方々って、お父さんみたいだなと思ったりします。

外の世界の厳しさを知らない子ども達からは、疎まれたり嫌われたりして、でもお父さんは、その子ども達を守ろうと、大変な思いをしながら頑張ってくれている…。

 

元総理のご冥福を心からお祈りいたします。