まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

とうもろこしごはんと、オクラとそうめんの酢のもの

一昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220901075632j:image

とうもろこしごはん🌽、豚のしょうが焼き、モロヘイヤ梅のりスープ等。

 

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220901075650j:image

かき玉汁、コープで92円の鮭(薄い…)、オクラとそうめんの酢のもの等。

 

とうもろこしごはんと、オクラとそうめんの酢のものは、白ごはん先生レシピで、夏に食べたくなるものたちです。美味しかった!

山形のだだちゃ豆がなくなってしまいました。とても香りが良くて本当に美味しかったです。もう、普通の枝豆には戻れない…。

 

もう9月?!

まだ、桃サンドも作っていないのに?

まだ、シャトレーゼに気になるアイスがたくさんあるのに?

もう少し残暑が続いてもよいのだよという気持ちです。