まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

最近買った本と、手帳

銀色夏生さんのエッセイが好きで、多分今まで出ているエッセイ、ほとんど読んでいるかも?というくらいです。

新刊を購入しました。
f:id:fig-y:20220902170450j:image

好きな作家の最新のエッセイの、最初のページをめくるワクワク嬉しい気持ちと言ったら!

同じ時代に生きている幸せを感じます。

 

帯の言葉に、うんうん頷く。

本当に、そうですよねぇ。

 

 

100円ショップで、ハムスターの手帳を発見!
f:id:fig-y:20220902170501j:imagef:id:fig-y:20220902170513j:image

可愛い…🐹

 

数年前に、文房具売場で手帳を探していた時のこと。

ハムスター柄の手帳だ!と即購入したのに、帰宅してからよく見ると、これ、リスじゃん…!という失敗をしたことがあるので、今回はよくよく見て、ハムスターに間違いない、と確信してからレジへ向かいました。

使うのが楽しみです🐹

 

 

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220902170607j:image

カレー、コールスローサラダ。

おからサラダを作ろうと思っていたのに、おからを買い忘れ、コールスローに。

 

実家に用があり、いつものヨーグルトスコーンを焼いて持って行きました。
f:id:fig-y:20220902170544j:image

色々作りたいと思っているのに、つい同じものばかり作ってしまいます。

 

秋は、何かいつもとちがうお菓子やパンを作りたいです🍁🌾🍂