まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

だんなさんの手料理と、生野菜

週末は、だんなさんが昼ごを作ってくれました。
f:id:fig-y:20220914075928j:image

トマトとバジルの冷製パスタ。さっぱりと美味しくて、2日連続で食べました。

だんなさん、ありがとう~。

 

和菓子屋さんの十五夜団子も食べました。
f:id:fig-y:20220914075943j:image

こしあん入りです。

 

愛媛県産の極早生みかんが酸っぱ美味しいです。
f:id:fig-y:20220914075958j:image

また買わねば。

 

 

昨夜は、夢に森山直太朗氏が出てきました。

最近は3食なに食べてますか?と聞いたら、朝は、水と、生野菜を数種類丸かじりする、昼夜は好きなものを食べる、とのことでした。

なんとなく、今朝は、生野菜…と思って、朝ごのトーストにレタスを添えました。

今日はコープで、ミニトマトとか買おうと思います(生野菜…)。