まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お好み焼き欲、回復

久ーしぶりに、お好み焼きを作りそして食べました。

f:id:fig-y:20221030222603j:image

↑3人前。マヨは各自お好みで。

週末、義父が我が家のことでちょっとお仕事をしに来てくれたので(義父は職人さん、70代、現役バリバリ)、お昼にお好み焼きを一緒に食べてもらいました。

 

お好み焼きを愛する私ですが、このところ全然食べる気がせず、たまにお惣菜のを試しに食べてみても(食べとるんかい)、美味しく感じなくてショックだったりしました。

それが、先週、朝ドラ「舞いあがれ!」のお兄ちゃんが、それは美味しそうにお好み焼きを食べるシーンを観て、お好み焼き食べたい欲が一気に回復したのでした。

久ーしぶりのお好み焼き、すっごく美味しくて、もう、明日にでもまた食べたいくらいです。ありがとう、朝ドラのお兄ちゃん。