まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

久しぶりのラーメン、そして体重増加中

この間、久しぶりの友人と会えた嬉しさと、つわり明けの食欲回復が相まって、もりもり食べてしまいました。

f:id:fig-y:20221102084759j:image

ワンタン麺、コロッケのせ🍜🍥

久しぶりのラーメン!美味しい~♪幸せ~♪と何度も言いながら食べました。

その後、ソフトクリームを食べ🍦

さらに、

f:id:fig-y:20221102084809j:image

モンブランを食べました。

美味しくて、楽しかったから、いいんですよ。。

 

最近のごはんやお弁当。f:id:fig-y:20221102085357j:image

肉じゃが、チンゲン菜炒め、義母感謝ぬか漬け、味噌っかすお味噌汁(一昨年仕込んだ味噌の酒粕フタ部分を使用)。


f:id:fig-y:20221102085549j:image

土井先生のピーマン肉詰め(酢醤油と辛子で)、里芋のごま味噌和え、お味噌汁。

 

最近、朝起きれなくて、残り物詰め詰めしてばかり。
f:id:fig-y:20221102085753j:imagef:id:fig-y:20221102085804j:image

 

出産までの体重上限はプラス10キロ、と産院の先生がおっしゃった時、おばかな私は心の中で(そんなに増えていいの?!いっぱい食べられる…✨)と思ったんです。本当におばかさん…。

もうすでに、少しずつ体重増加中なので、き、気をつけないと…。

舞ちゃんも頑張ってるし(朝ドラ)、もうちょっとしたら私も頑張ろう。。