まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

ロールキャベツブーム

昨夜。

f:id:fig-y:20221103221250j:image

2日目のくたくたロールキャベツ、2日目のぐずぐず野菜スープ、久しぶりのおからサラダ。

 

またロールキャベツを作りました。今回のは、カゴメの野菜1日これ1本というトマトベースの野菜ジュースで煮込むやつにしました。豚挽肉使用。以前ネットで調べて出てきたレシピで。にんにくや、粉チーズなんかも入るので、味しっかりめ。美味しかったです。

ロールキャベツ、地味に面倒なメニューですが、次は鶏挽肉でクリーム煮のやつ作りたいなぁ…(ちなみに前回のは合挽き肉でコンソメスープでした)。

はまると、続けて食べたく(作りたく)なってしまうのです。

 

この秋冬、作りたい食べたいメニュー。

ボルシチビーフシチュー、チキンフリカッセ、グラタン、茶碗蒸し、焼売、豚まん…。

太りそうなものが多いですねぇ。ヘルシーなメニューにも目を向けていきたいと思います。。