まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お散歩ピクニック

今日も朝から秋晴れの空☀️だったので、ひとり電車に乗って、神社と公園へ。

f:id:fig-y:20221110153136j:image

参拝したり、たくさん歩いたあと、公園のベンチで、ピクニック的にお昼ごはん。

f:id:fig-y:20221110153149j:image

おにぎり🍙今日は、だんなさんも、おにぎりです。具は、梅干しと、鮭&かつお昆布。

鮭、とても美味しかった!(久しぶりの魚✨)

木々に囲まれ、のどかな景色のなか食べるごはん、とても気持ちよくて幸せ~と思いました。

 

神社の参道脇にて、朝のマルシェぽいやつをやっていて、知り合いのかたが手作りお菓子を販売されていたので、いくつかお持ち帰りして、帰宅後、お茶☕️
f:id:fig-y:20221110153209j:image

パウンドケーキ、美味しかった✨幸せだ~。

また晴れた日にお散歩ピクニック、行きたいと思います。お菓子も、また買いたい♪

 

昨夜は、
f:id:fig-y:20221110153159j:image

いつもの和風ポトフ、柿のサラダ、アボカド納豆。

柿のサラダは、石田ゆり子さんのマネ。柿と葉っぱ野菜(今回はベビーリーフ)に、オリーブオイルと塩、チーズと黒こしょうをふる。美味しいです。

 

今夜は、2日目のポトフと、さつまいもごはんの予定です。