まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

腸活的?ごはんと、チョコチップスコーン

一昨日の夜。
f:id:fig-y:20221112144415j:image

2日目ポトフとサラダと、さつまいもごはん!!おかわりしました。さつまいもって、なんて美味しいのでしょうか。

 

昨夜。

f:id:fig-y:20221112144526j:image

なめこと絹豆腐のお味噌汁、白菜と豚バラを生姜とごま油とお酒ふって蒸したもの、もずく酢、納豆。

カレー欲コロッケ欲もありつつ、胃腸が休まる感じでほっとするごはん、好きです。腸活的な?

 

先ほどのお昼。

f:id:fig-y:20221112144846j:image

昨夜の残り白菜豚バラちゃんにめんつゆ足して、細麺のうどんと合わせました。あったまって美味しかった…。

 


f:id:fig-y:20221112145015j:image

今、焼き上がったチョコチップスコーン。これ持って、これから実家に行きます。

だんなさんは今日、大学時代の仲間達と3年ぶりの再会だそうで、40代のオッサン4人で仲良く東京観光して呑んで帰るらしいです。

で、夜ひとりなら、実家に行こう♪と思い立ちました。土曜日の夜は、姉(県内で一人暮らし)も来てるので。姉とはお正月以来会っていないので、楽しみなのです。

わくわく!