まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

クリスマスプレゼント🎁

クリスマスな昨日の夜ごはん🎄f:id:fig-y:20221226090724j:image

焼鮭、きんぴらごぼう、小松菜と厚揚げの煮浸し、お味噌汁等。

連日ごちそうだったので、そろそろ地味ないつものごはんに。ごぼうと小松菜は愛媛土産野菜なのですが、とても美味しかったです。特にごぼうの香りが良くて。

 

だんなさんへのクリスマス出勤お疲れさまプレゼントは、こちら。f:id:fig-y:20221226090950j:image

チョコレート🍫

本当はひとり分の小さいケーキでも、と思ったのですが、そんなの目の前で食べられたら、ひとくち頂戴とか言って結局半分こして食べちゃうことが目に見えて、チョコにしました。洋酒入りなので!私(妊婦)は食べられないので諦めがつく!

帰宅しただんなさんは、めずらしくお土産を買ってきてくれました。クリスマスプレゼントだよ、と私の好きな、あんバタサンドのパンと、お芋のパイ。奥さんの好みをよく解ってる…。

今朝、半分こして、いただきました。f:id:fig-y:20221226091459j:image

美味しかった!ありがとう~。

 

ここからしばらくは、軽めに食べて、たくさん歩いて、増えた体重をちょっとでも減らしてお正月を迎えたいです。