まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

はじめての、おにぎり

「誰かの握ってくれた、おにぎりが、食べたひ…」と呟いたら、だんなさんが握ってくれました✨

昨日の夜ごはんです🍙🍙🍙

f:id:fig-y:20230312100417j:image

ごはん炊いて、中の具(梅干し、昆布、ツナマヨ、自家製味噌、大葉)は用意して、はい!あとはご自由に!好きに握ってください!とお任せしました。

不器用なだんなさんの愛情のこもった握りたておにぎり、ふんわりして、とてもとても美味しかったです。

特に、ツナマヨと昆布ミックスでひとつのおにぎりの中に入れたものが、意外な美味しさでした。

お味噌汁と、残りものおかずと、大きなおにぎりで、お腹いっぱい幸せいっぱいになりました。

だんなさん、ありがとう~。