まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

豆ごはんと、春の味

東京の桜が咲いた、昨日の夜ごはん🌸
f:id:fig-y:20230315073638j:image

豆ごはん✨、たらと野菜の蒸し焼き、ポテトサラダ等。

大好きな豆ごはん、この季節だけの味と思うと、ついおかわりしてもりもり食べてしまいました。

主役は豆ご様なので、おかずは淡白な感じに。たら、キャベツ、かぶ、ブロッコリーをオリーブオイルで焼いてからちょっと水入れて蒸しました。塩、黒胡椒だけで味つけ。

春っぽい食卓になり嬉しかったです。

 

 

週末に食べた、春のおやつ。
f:id:fig-y:20230315074308j:image

お気に入り和菓子屋さんの、さくらプリン。

 

さくらプリン買ったらおまけにくれた、苺大福。
f:id:fig-y:20230315074352j:image

なんて贅沢なおまけ!嬉しい美味しいありがたい。


春の味、今のうちに色々味わっておきたいです。