まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

はじめての、豚まん

週末、お昼ごはんに、豚まんを作りました🐷
f:id:fig-y:20230327085142j:image

はじめて作った豚まん。見た目はいびつですが、皮はふっくらもちっと、中身も美味しく出来ました。だんなさんも「551の味だ!」と喜んでくれて、よかったよかった。

 

 

週末は、赤ちゃん本舗やら西松屋やらニトリやら、あちこち出掛けて、出産準備品を色々購入しました。

子どもを産んで育てるって、本当に、お金がかかるのですね…。諭吉さんが、飛んでゆく…。

でも、赤ちゃんのものって全部がちっさくてデザインもほんわかしていて、だんなさんとふたりで、どれにしようかと選ぶのが、嬉しいたのしい時間です。

まだ、買えてないものがあるので、今月中には準備万端にしたいです。

 

 

週末夜ごはん。

f:id:fig-y:20230327090112j:image

2日目の肉じゃが、マカロニサラダ、だし巻き卵等。


f:id:fig-y:20230327090148j:image

塩鯖と蓮根のごま酢醤油焼き、義母感謝五目豆等。

もうあと少しで、実家(県内)に里帰りなので、だんなさんのお休みの日は、色々作って食卓に並べたくなります。が、夕方以降、お腹が張りやすいので、無理しないよう気をつけています。

 

 

今日は久しぶりにお日様が見えそうです。今週は、お花見できますように🌸☀️