まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お餅納め?と最近のごはん

相変わらずの、ウォーキング、スクワット、ヨガ、乳頭マッサージ、ちょっと家事、合間にお昼寝(夜よく眠れないので)、な日々です。

規則正しく早寝早起き、たくさん運動もして、とても健康的な暮らしです。

 

 

実家にはホームベーカリーがあるので、餅つき機能を使って、お餅をつきました。
f:id:fig-y:20230425073704j:image

納豆餅と、中に粒あん(スーパー ヤオコー粒あん。美味しいのです!)を入れてきなこをまぶした、きなこあん餅。

産後、できれば母乳で育てたいと思っているのですが、授乳中はお餅食べるとおっぱいが張ってカチカチになると聞き、今のうちに、大好きなお餅を食べ納めしておこうと思ったのです。つきたてお餅たくさん食べて、満足です✨

 

残ったヤオコー粒あんで、今朝はあんバタートースト。
f:id:fig-y:20230425073716j:image

ホームベーカリーの食パン、美味しいです。

 

 

週末は、だんなさんも来てくれて、一緒にごはん食べました。
f:id:fig-y:20230425073726j:image

母作ビーフシチューと、私作おからサラダ。

 

 

母と作る毎日のごはんは、ヘルシー美味しいです。
f:id:fig-y:20230425073739j:imagef:id:fig-y:20230425073754j:image

とてもありがたいです。

 

 

お腹の赤ちゃん、とても元気なのですが、いつ出てくる?と聞くと、シーン…としてしまいます。まだ、お腹にいたいのだらうか…🤔

まだ予定日までは1週間ちょいあるので、引き続き、今できることをしながらのんびり暮らしたいと思います。