まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

ありがたや、実家

今日は、昨日焼いたスコーンを持って、実家に行きました。

実家は、県内なのでわりと近いです。

月イチくらいの頻度で帰ります。

 

母の作ってくれたお昼を食べ、珈琲を淹れて、お茶しながらおしゃべりをして。

14時46分には黙祷をしました。

食材を色々たくさんもらって、自分の家に帰りました。

 

昨年の初夏に結婚して、実家を出ました。

ずーっと実家暮らしだったので、最初の頃は、実家と地元を離れた(←といっても近いんですが!)寂しさで、コープの買い物中にも涙がぽろぽろ出てきたりしました。

 

実家は、ありがたいなぁと思います。

自分が結婚してみて、父と母、これまでそりゃあ大変だったろうなぁとか考えたり、すごいなぁとか、申し訳なかったなぁとか、ありがとうとか色々思えるようになりました。

 

またなにかお菓子焼いて持って行こう。

 

 

 

今日の夜ご。

f:id:fig-y:20220311214817j:image

豚汁、鮭のちゃんちゃん焼き、きゅうりの浅漬け、納豆。

野菜たくさん食べました。

 

また豚汁を作り過ぎたので、これからしばらく豚汁が続きます。