まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

大豆が好きみたいです。

昨日の夜ご、炒り豆腐。

f:id:fig-y:20220511084237j:image

一番よく作るおかずかもしれません。だって!簡単で、お安く、美味しくて、ごはんがすすむのです、白ごはん先生レシピの炒り豆腐。昨日は、鶏もも肉ではなく、むね肉で作ってみたのですが、全然いける✨これからは炒り豆腐はむね肉で作ろうと思いました。さらにお安く!

f:id:fig-y:20220511084433j:image

他、なめこのみそ汁、ひきわり納豆、ミニトマト

納豆の底値を把握したので、安い時にまとめて買うようになりました。

 

豆腐に納豆、みそ汁…。今、冷蔵庫には、おからが居ます。大豆が好きみたいです。

大豆製品は、国産大豆100%のものを買うようにしています。遺伝子組み換えは、イヤだなのです。

 

食に関して、いくつかの、小さなこだわりポイントはありますが、基本的には、食べたいものを美味しく感謝していただく、に尽きるなぁと思っています。

 

今夜は、魚の気分なので、コープでお安いのをゲットしたいです。