まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

エビのルックス

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220813115613j:image

大村寿司と、エビ出汁みそ汁🦐

 

エビカレーに使ったエビの頭と殻で、出汁をとりました。その濃厚な出汁で、みそ汁。具はシンプルに大根と人参。

お寿司屋さんみたいな、美味しいみそ汁になりました!

エビの味は大好きですが、あのルックスは苦手です。足とか…しっぽとか…何よりあの触覚…。

あなた、虫じゃないよね…?と震えながら、美味しさ求めて頑張って調理をします。

美味しいから、また頑張ろうと思います。

 

今日は台風がかなり近づくようです。

大雨の東北も…どうかどうかみんな無事で無難に過ぎますように。