まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

レバニラ炒めとビール(とジンジャーエール)

昨夜。
f:id:fig-y:20221128123216j:image

レバニラ炒め、春雨サラダ、義母感謝赤かぶのお漬けもの、納豆、写ってないけど野菜スープ。

ワールドカップを観ながら食べる夜ごはんは何がよいだろうと考え、だんなさんはきっとビールが飲みたいだろう…ビールに合うやつ…レバニラ?と思いつきました。ジャーマンポテトの予定はどこかへ飛んでいました。

今回も美味しく出来たレバニラ炒め、だんなさんはビール、私はジンジャーエールを飲みながら、もりもり食べました。

コスタリカ戦は残念な結果でしたが、次、頑張って~!🇯🇵

 

次は、スペインの料理…スパニッシュオムレツ?とか考えていましたが、中継が朝4時からと知り、ちょっとがっかりです。夢の中で応援したいと思います。