まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

天使と悪魔とお好み焼き

昨夜のごはん。

f:id:fig-y:20221216083126j:image

鯖のみぞれ煮、酢のもの、かぼちゃのそぼろ煮、お味噌汁、納豆。

富山県産の真鯖がお安くなっていたので、みぞれ煮に。さっぱり美味しい。かぼちゃのそぼろ煮は、白ごはん先生レシピで、実家にいた時から家族に人気でよく作っていました。ごはんがすすんでしまい、おかわりをしました。お茶碗小さくした意味……🍚

 

今日のお弁当。
f:id:fig-y:20221216083136j:image

最近は、おにぎりが続いてましたが、久しぶりにお弁当。

義実家よりいただいた冷凍品の鶏蓮根はさみ揚げを入れました。なんだか良さげなパッケージだったので、どんなお味なのか、お昼が楽しみです。

 

このところ、あまり観ていなかった朝ドラを、今朝、ちらっと観たら、美味しそうなお好み焼きが出てきました。そうだ今夜はお好み焼きにしよう✨と思いつき、いやいや、ちょっとまだ我慢したほうがいいのでは…?大丈夫だよ、まだ健診まで日にちあるし、…と、私の中の天使と悪魔が揉めています。

買い物しながら、決着をつけさせたいと思います。