まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

年越しそばと、エビマヨ

晦日な今夜のごはん。
f:id:fig-y:20221231205934j:image

年越しそばは、なめこおろしそば。友人から新潟土産にいただいた へぎそば、つるんと美味しかったです。

いなり寿司は、市販のおあげさんで簡単に。

おせち用に作ったエビマヨ(←エビちゃん高いので、冷凍むきエビでお安く!)が美味しすぎたので、出来立てを食べよう♪となりました。だんなさんはビール🍺私は夏に漬けた梅サワージュース🍸️

 

今日はお散歩がてら、だんなさんと一緒に近所の神社へ行き、今年も無事暮らせた感謝の参拝をしてから、スーパーでアイスを買ったりしました。

 

煮しめと、エビマヨと、お雑煮のお汁も作って、これで健やかな気持ちで年を越せます。

 

今年は、はてなブログを始めたり、ペーパードライバー教習を受けて運転の練習をしたり、派遣の肉体労働にヘトヘトになったり、愛媛を旅したり、妊娠したり、つわりで苦しんだり、色んな経験が出来ました。

健康で、身のまわりは平和で、無事にこの一年暮らせたことに、感謝!

 

いつも、こんなへなちょこブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

みなさま、よいお年を🍀🍀🍀