まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

ぼちぼちダイエット

一昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20230107091914j:image

炒り豆腐や、ほうれん草サラダ等。

 

昨日。
f:id:fig-y:20230107091924j:image

野菜たっぷり鍋🍲おせちの昆布巻きの煮汁にぽん酢を足して、タレにしました。

 

最近のひとりお昼はこんなんが多いです。
f:id:fig-y:20230107091939j:image

半人前のうどんに豆腐やわかめ入れてとろろ昆布のせたの。

 

お正月に増量した分を元通りにすべく、ぼちぼちダイエットしています。栄養はきちんと摂って。炭水化物は少し減らして。夜ごはんは、19時前には食べ終えて。あと、毎日1時間以上は歩くようにしています。

 

とか言いつつ、
f:id:fig-y:20230107092009j:image

今朝は、最後に残った栗きんとんをたっぷりのせた、栗きんとんトースト🌰

近所のお気に入りパン屋さんの、4枚切り食パンで。せっかくなのでバターもたっぷり…。とってもとっても美味しかった✨✨朝はいいかなと!消費すれば大丈夫かなと!!

 

というわけで、今日は2時間くらいは歩こうかと思います。

夜は、七草粥ではないのですが、とても美味しいお粥を作ります😋