まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

楽しみなような寂しいような

一昨日の夜ごはん。
f:id:fig-y:20230412084807j:image

冷凍庫で眠っていた牛肉で牛丼、自家製紅生姜、キャベツとさつま揚げの卵とじ等。

 

昨日の夜ごはん。
f:id:fig-y:20230412084816j:image

牛丼リメイク肉豆腐、鰤の塩焼き等。

 

冷蔵庫の中もだんだんスッキリしてきました。レトルトのものは、だんなさんがひとりで食べられるだろうから置いておいて、調理が必要なものは、なるべく使い切っておきたいのです。

 

実家&地元好きなので、里帰りするのが楽しみな反面、この家&街を離れる寂しさも感じる今日この頃です。

(少しの間ですが!同じ県内、お隣の市なのですが!車で30分くらい…近い!)

約2年前、結婚して引っ越して来た頃は、この家も街も全然好きじゃなくて、実家帰りたい!地元で暮らしたい!と毎日思っていたのですが、この2年間で、少しずつ好きになっていました。

週末、だんなさんと近所のお気に入りのカフェに行くのが楽しみです。