まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

栗きんとんトースト

三ヶ日は、ずっとおせちを食べていました。あと、お雑煮。

2日と3日の朝は、パン。f:id:fig-y:20230104082517j:image


f:id:fig-y:20230104082526j:image

栗きんとんトースト!!

何年か前、ドラマ「きのう何食べた?」で、主人公達が食べているのを見て真似して以来、毎年お正月に食べます。

栗きんとんトーストのために、栗きんとんを作っていると言っても過言ではない…。大好きなのです。栗きんとんが余っていたら、ぜひおすすめです。パン、バター、お芋、栗…素晴らしく美味しいです。

 

 

2日はだんなさんとふたり私の実家に行ってまったり過ごし、3日はちょっと遠くの神社へウォーキングがてら参拝に行き、帰りにお茶屋さんの福袋を買ったりしました。

連日のおせちやお雑煮に加え、各実家にてごちそうやおやつをたくさん出され素直にいただき、のびのびと過ごし、せっかく減っていた体重は当たり前ですが元通り…いや、増えています。

来週末の妊婦健診に向けて、今日からちょっと本気でダイエットがんばります🔥🔥🔥