まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

図書館通いと、最近のごはん

図書館でお借りしている本たち。

f:id:fig-y:20230110201407j:imagef:id:fig-y:20230110201415j:image

レシピ本、気付くとたくさん手に取ってしまってます。帰り道、重くならないように気をつけながら選んでいます。

この他にも、布おむつの本やら、養老先生の本やら。目が疲れない程度に読み進めたいと思います。

図書館は、家からまあまあ遠めな距離にあるので、ウォーキングにはちょうどよいです。

 

最近のごはん。

義母お手製の、のっぺ汁や干し大根のお漬け物(とても美味しかった!)等。

f:id:fig-y:20230110202111j:image

七味をかけすぎた豚汁等。
f:id:fig-y:20230110202209j:image

朝食のような昼食。
f:id:fig-y:20230110202255j:image

 

健診の日が近いので、今のうちにちょっとしっかり食べておいて、前々日と前日に食べる量を少なくして体重減らそう計画です。

もうお説教されたくない…!

 

明日はまたお粥を炊きます。